モバイルフレンドリーテストをやってみた。

うちのサイトは問題ないと思うのだけど、試しにやってみた。

まず、このブログ。
out

うん、問題なし。

あ、でもこのモバイルフレンドリーテストって微妙に問題があるなぁ。
だって以下。

スクリーンショット 2015-04-23 09.35.45

えっと。
つまり、PC用とモバイル用と別に静的サイトを作れと?
いったい、いつから今は旧世紀に戻ったんだ?
テキストサイトの基本は内容を間違えず伝える事だろ。デザインとかそっちで勝手にやれよ。
なんのためにHTMLとCSSをがっちり分けてデザインしたと思うんだ?

それでもAndroid向けの書き方ってやつをごり押ししたいのなら、静的に表現できる手本かサンプルでも提示しろよな。

うん。
なんか微妙にイラッときた。

[C#][wpf] なろう小説簡易サポートツールを作ってみた。

小説家になろうサイトに小説を投稿するための個人用サポートツール。
基本的に、ひとつの作品=フォルダ一個で、ファイルは章ごとに 作品コード-001.txt みたいに番号がつけられている。ちなみに作品設定は 作品コード-setting.txt に書く前提になっているが、こちらは情報をとるだけで手出しはしない。

スクリーンショット 2015-04-13 08.30.05 続きを読む [C#][wpf] なろう小説簡易サポートツールを作ってみた。

[C#] Threadはもう古い?(Task編)

Speech関係でThreadを使っていたが、ある時「Threadはもう古い。コスト高いしやめときな」という記事を見る。
ちょうど謎のOut of Memory問題でThreadを疑っていたので「そんじゃどうすんの?」となった。
で、ふたつの方法があったのだけど。 続きを読む [C#] Threadはもう古い?(Task編)

[C#] 謎のエラーに悩まされる(FatalExecutionEngineError)

普通に使っていると問題ないが、一日ずーっと負荷をかけ続けていると止まってしまうアプリがあった。なんでやねんと悩みつつエラーを確認。

FatalExecutionEngineError が検出されました。
Message: ランタイムの重大なエラーが発生しました。エラーのアドレスは……

なんですかこれ面妖な。 続きを読む [C#] 謎のエラーに悩まされる(FatalExecutionEngineError)